グループ社員向けにコミュニケーションルームを新設しました

 この度、宇部工業ホールディング株式会社本社事務所内にグループ社員向けのコミュニケーションルームを新設いたしました。社員より「部署を超えたコミュニケーションの場が欲しい」、「自分のデスクで昼食をとるのはイヤ」等の意見もあり、社員の福利厚生充実のため、宇部工業株式会社創立77周年記念事業のひとつとして取り組んだものです。
 皆さんに末永く利用してもらうために社員より当ルームの愛称を募集した結果、「くつろぐ」という意味の「unwind」と「ubekogyo」の頭文字の「U」に由来した「U-Lounge」に決まりました。「U -Lounge」では、テーブルやカウンター、ソファや小上がりに加え、軽食の販売や一品100円で食べられる設置型健康社食「OFFICE DE YASAIのやさいプラン(冷蔵)とごはんプラン(冷凍)」も採用しました。食事の場だけでなく、本社応接室とは違ったカジュアルな雰囲気でのお客様との打ち合わせ等、いろんな用途に利用してもらえればと思っております。